ダイエットに役立つ軽食メニュー。簡単で上手にカロリーと栄養コントロールできるレシピ。

簡単ダイエットに役立つメニュー

<フィットネス・スタジオからの依頼>

以前、あるフィットネススタジオからこんなご依頼を受けたことがあります。

「スタジオの一角にあるカフェスペースで、ダイエットに役立つ軽食を出したいので、
メニュー開発にご協力いただけませんか?」

お話によるとスタジオにお越しのレッスン生の皆さん、レッスンはとても一生懸命受けてくださるけれど、そのあとに

「運動の後の食事は美味しくて♡
今日は頑張ってレッスンしたから、ちょっとくらい食べても大丈夫よね?」

と、素敵なcafeに出かけてしまうことが多く。。。
そのあとインストラクターの先生に

「頑張ってレッスン受けてるのに、ぜんぜん痩せないんですけど。。。」

と相談をされるのだとか。。。
それは、お困りになるでしょうね(苦笑)

 

体重60キロ台の方で

  • ウォーキング1時間で消費するカロリーは約200kcal
  • ちょっとハードめのエアロビクスで約300kcal
  • エアロバイクも1時間で約300kcal

 

一方30分で食べられるファミレスの

  • マカロニグラタンは約500~600kcal
  • トマトソースのパスタで600~700kcal
  • ビーフカレーで700~800kcal

 

レッスン後に、その倍量のエネルギーを摂取して

「痩せないんですけど。。。」

と言われても。。。それはインストラクターの先生もお困りになったでしょう(苦笑)

最近すっかり有名になった某ダイエットにコミットするスタジオでも、食事指導がかなり厳しいとのうわさをお聞きします。
当然と言えば当然。
だけど、あれは食べちゃダメ!これもダメ!!!は、やっぱりキツイですよね。

 

この時のお話は、私がアキレス腱を切って車いす生活になってしまったり(そう。。あの頃です 笑)
スタジオがカフェスペースのないところに移転したりで流れてしまったんですが
今、ダイエットプログラム受講中のお客様から

「簡単で、上手にカロリーと栄養コントロールできるメニューを教えてほしい!」

とか、秋に新オープンされるショールームでのお料理教室で

「若い女性も、お洒落にお料理を楽しめるような、美容と健康のための料理教室を開講してください♡」

とのお声をいただいています。

何度も同じご依頼をいただくということは。。。
どうやら私の人生の重大ミッション(? 笑)かもしれないので、一生懸命メニュー開発に取り組む毎日です。

関連記事

  1. 更年期後のダイエットもお任せください!

  2. ダイエットお料理教室3本開講☆彡

  3. 子供も喜ぶ鮭メニュー☆

  4. 下半身太り&セルライトを解消! Neutral Close店…

  5. リオで大活躍された!新体操選手をヘアメイク♡

  6. 老舗温泉旅館でエステプラン☆彡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


  1. 2018.06.26

    何度も繰り返したリバウンドと挫折の日々

  2. 2018.04.11

    〇〇病院のナースステーションで、ダイエットジャーサラダが…

  3. 2018.03.05

    ダイエットサポート卒業生からの写真とお手紙

  4. 2017.06.30

    運動してるのに痩せない!とお悩みだったKさまのダイエット…